施工事例

【Vintage…35坪】ヴィンテージスタイル 藤枝市高洲

大好きなモノに囲まれて暮らすお家

トワイライトに美しく映えるガルバ外壁のお家。インナーバルコニーにも間接照明を採用し、ニュアンスを出しました。

LDK

約20畳のLDK。天井には木目のクロスを貼ってぬくもり感を演出。ご主人が北海道の職人にオーダー制作してもらった「鹿角のシャンデリア」が家族の成長を温かく見守っています。

リビング

和室と繋がるリビング

キッチン・ダイニング

コミュニケーションをとりやすいダイニングキッチン。料理の手元が見えないよう、カウンターを高くしています。インダストリアルな照明器具とテーブルセットの相性もばっちり

ダイニング隣

戦後アメリカで使われた棚をインテリアの一部として使用

和室

お子様の遊び場や客間、ゲストの寝室としても使える和室。

玄関・シューズクローク

大容量を収納できる玄関横のクロークには、ベービーカーや三輪車も入れておくことができます。

2階ファミリーホール

部屋干しとして使うほか、セカンドリビングとしても活躍。家族で寛ぐ事も出来るフリースペース。

インテリア

家具、照明、雑貨、絵画、看板など、ご主人が時間をかけて集めてきたアンティークが映えるようなお家づくり考えました。

コンテナ収納

お庭にありきたりの物置は置きたくないと、中国からコンテナを輸入。キャンプ用品を収納するほか、HONDAの「ゴリラ50CC」をいじったり、自分の時間を楽しむ秘密基地をつくりました。

外構

「焚火アート」は外構屋さんの職人さんが提案。「燃える」を連想して縁起が悪いと思っていた奥様も、仕上がりをみて満足。


資料請求