ブログ / コラム
社員研修旅行 知覧
2026.10.25 (sun)
こんにちは。
静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・吉田町・牧之原市で
新築一戸建て・注文住宅を建てるなら
JUST LUCKY HOUSE 外村です。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
先日、社員研修旅行ということで、人生初の鹿児島に行ってきました。
移動中の郊外エリアは静岡と同じように茶畑が広がっていたので、到着してしばらくは旅行に来たぞという実感を得られませんでし(笑)
3日目に行った知覧では、特攻隊の青年が家族、日本の未来を想う気持ちに感動しました。
写真は故障により、途中で海へ落ちてしまった実際の機体とのこと。
その後、知覧武家屋敷庭園を見学しました。庭には、シラス土と言って、白い土が表土に使われていましたが、雪を表現した景観効果と、水溜りができにくい水捌けが良い特徴から用いられているとのこと。
さつまいもが特産であることもこの土のおかげだそうです。
勉強になりました。
またいつの日か、今度は家族で来れると良いです。
【施工事例】はコチラ ⇒https://www.j-l-h.jp/works
【来場予約】はコチラ ⇒https://www.j-l-h.jp/reservation

