ブログ / コラム
【静岡市・焼津市・藤枝市・島田市新築コラムVol.19】住宅を購入した先輩たちの土地の探し方
こんにちは(。・ω・。)
静岡市・焼津市・藤枝市・島田市で新築一戸建て・注文住宅を建てるなら
ジャストラッキーハウスの西川です。
いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。
以前のブログで土地の方角についてお話しましたが、
今回は皆さまより先に住宅を購入した先輩方がどのような基準で土地探しをしたのかについて紹介いたします。
・職場や学校の近く
新しい住宅に引っ越しするのなら、今住んでいる場所よりも職場や、お子様が通う学校の近くに絞って探される方が多いようです。通勤時間も短くて済みますし、心にゆとりが出来ますよ。
・今住んでいるエリア
現在お住まいのエリアで探すという方はたくさんいらっしゃいます。
すでにコミュニティができていることもありますし、長い間暮らしてきて勝手がわかっている分、住み心地が良いですよね。
・ご実家の近く
お子様が頻繁におじいちゃん・おばあちゃんの家に遊びに行きやすいように、実家から離れた場所に家を買うと年をとった両親が心配だからという理由で実家の近くを探される方が多いようです。
『近居』という選択も近年かなり増えてきています。
新築住宅を検討中の皆さまも、ぜひ「ジャストラッキーハウス」スタッフと一緒に希望エリアの土地を探してみましょう。
表向きは金額が安くていい物件だと思っても、いざふたをあけると水道が前面までしか入っておらず多額の引き込み料がかかったり、地形によっては外構費にすごくお金がかかったりということがよくあります。
専門スタッフと一緒に探すことで、素人では気づかない細かいことなどをアドバイスしながら土地探しができます。
住宅会社によっては、土地探しのほとんどをお客様にお任せしていてあまり熱心に探してくれないところもあるようですが「ジャストラッキーハウス」では一緒に土地探しのお手伝いをしておりますので、ぜひ一度ジャストラッキーハウスに足をお運びください(^▽^)/