STAFFブログ

【静岡市・焼津市・藤枝市・島田市新築コラムVol.81】シューズクローゼットの魅力

静岡・焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で

新築一戸建てを建てるなら

ジャストラッキーハウス 島田です。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

新築住宅を建てるにあたり、

こだわりポイントの中に”収納”が上位にあがりますが、

皆様はいかがでしょうか。

見学会に行くと、主に寝室にあるウォークインクローゼットがありますが、

収納力が充分にあり、また自分で使いやすいように工夫されたレイアウトにもなっています。

クローゼットとは衣類のためだけではなく『シューズインクローゼット』という

靴を収納するためのクローゼットがあることはご存知でしょうか?

まだまだ認知度が低く、ご存知ない方もいるかもしれません。

シューズインクローゼットは、玄関の横にある収納スペースです。

下駄箱とは異なり、靴を履いたまま、つまり下足で使用する収納クローゼットです。

玄関横にあるので主に靴の収納がメインですが、

室内に入れたくない汚れやすいスポーツ用品やレジャー用品、

ベビーカーや三輪車、自転車など大きなものも収納でき、とても便利なスペースとなっています。

また、シューズインクローゼットがあると玄関の整理整頓が楽になります。

シューズインクローゼットを可動棚にすることで収納するものの形に合わせてスッキリ収納することが可能です。

そんなシューズインクローゼットの最大の魅力は、

玄関がきれいにすっきりしているので靴の脱ぎ履きがスムーズに行えることです。

外出先から帰ってきて玄関がキレイだと気持ちもいいですよね♪

静岡・焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築住宅を検討中の方は、

ぜひシューズインクローゼットの設置を検討してみてください。

ジャストラッキーハウスではシューズインクローゼットを設置した間取りプランもご用意しております。

お気軽にお問い合わせください☆