STAFFブログ

【静岡市・焼津市・藤枝市・島田市新築コラムVol.101】コンパクト住宅ってどんな家?

静岡・焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で

新築一戸建てを建てるなら

ジャストラッキーハウス 島田です。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。


静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で新築住宅・注文住宅をご検討中の皆さま、

『コンパクトハウス』『コンパクト住宅』という言葉を一度は耳にしたことはありますでしょうか。

コンパクト住宅とは、名前の通り、小さい家の事ですが、今は、昔のように大家族でお住まいになるご家庭が少なく、3人家族や4人家族でちょうど良い大きさのお家も多くなってきております。

ジャストラッキーハウスでの内覧会でも、コンパクト住宅へのご要望が多く、お客様のご興味やご質問を多くお伺いするようになりました。

静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で新築住宅・注文住宅をご検討のお客様は、やはり新築住宅は人生で一度の買い物になると思いますので、自分たちの理想に叶うマイホームを建てたいと考えますよね♪

理想は出来るだけ叶えたいところですが、資金も大切なところ。

コンパクト住宅のメリットとしては、

●コンパクトな建物になるので、大きめの建物に比べると、建築費用をおさえることができる

●土地の方も広い敷地ではなくてもよいので、その分土地費用もおさえることができる

●建物の大きさもコンパクトなので、大きい建物に比べれば光熱費もおさえることができる

●電化製品も少ない容量のものでも可能

●おうちのなかで、家族との距離を身近に感じることができる

など、あげるとたくさんあるのですが、一番は、自分たちの生活スタイルに合ったマイホームを実現することが大切です♪

理想のマイホームを実現するためには、内覧会がオススメです!

静岡・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で新築住宅・注文住宅をご検討のお客様、ジャストラッキーハウスでは実物大のモデルハウスが随時公開されております。

まだ実際の建物をご覧になったことがないお客様は、ぜひ一度ジャストラッキーハウスの内覧会にお越し下さい。

コンパクトながらも収納が充実している高性能住宅になります。

この機会にご体感下さい!