STAFFブログ

大好物!

こんにちは

静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・吉田町・牧之原市で

新築一戸建て・注文住宅を建てるなら 

ジャストラッキーハウス 音渕です。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

突然ですが、みなさま大好物は何ですか?

僕の大好物はエビです!

冗談抜きでほぼ毎日エビを食べています。

今日は、今まで食べた少し珍しいエビ2種類を紹介いたします!

1つ目に紹介するエビは、シマエビ!

名前の通り、特徴的な縞模様を持つエビで主に北海道西部が産地らしいです。

味わいはというと、生で食べると強めの歯ごたえと上品で大人なうまみを感じられました。

これが火を通すと、うまみが爆発。身がしっかりしているので歯ごたえは損なうことなく、エビ本来の甘味やうまみを強く感じました。

 

2つ目に紹介するエビは、天使の海老!

正式名称はパラダイス・プロンで、天国に一番近い島と呼ばれるニューカレドニアで養殖されているそうです。詳しくは書ききれないのですが、とにかくいい環境で育てられたエビが天使の海老です。

なんと、殻ごと食べられるという説明があり、そのまま生で食べてみましたが、殻は剥いたほうが良いです。

味はというと、生で食べるととろける触感と口中に広がる強い甘味で非常においしかったです。

火を通すと、ほろほろ触感でうまみが凝縮されて、生とは違う良さがありました。

   

今日はシマエビと天使の海老を紹介いたしましたが、ご存じでしたか?

世の中まだまだたくさんの種類にエビがあるので、みなさまも珍しいエビを見つけた時には是非食べてみて、そして音渕まで教えて頂けると嬉しいです!

【施工事例】はコチラ ⇒リンク先 https://j-l-h.jp/works

【来場予約】はコチラ ⇒リンク先 https://www.j-l-h.jp/form/reserve/