STAFFブログ

【静岡市・焼津市・藤枝市・島田市新築コラムVol.110】こだわりの家をたてるには?

静岡・焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で

新築一戸建てを建てるなら

ジャストラッキーハウス 島田です。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。


最近、静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で

新築住宅・注文住宅建てる大きなメリットは、自分のこだわりを持てるということです。

自分の理想を形して実現させれるのが建売住宅とは違う新築住宅・注文住宅のポイントになります。

こだわりといえば、例えば、間取り・外観・収納・家事動線などありますが、出来れば全部こだわりを叶えたいですよね。

建売住宅は間取りを気に入ってくだされば購入という流れでわりと引渡しまでスムーズに進められますが、新築住宅・注文住宅は家の全てをき自分たちで決めていくので、打ち合わせに時間がかかってしまう面があります。

特に、こだわりが強すぎるとより悩んでしまってこだわり部分なのに失敗してしまったという結果に繋がりかねません。

例えば収納でいうと、普段使わないものほど人目につかないように収納したいですが、スペースの奥行きがありすぎると取出しにくくなって不便を感じてしまいますよね。

ですので、使い方も踏まえて失敗しない収納を設置していくことが必要です。

これから新築住宅・注文住宅の打ち合わせに進む前に、一度自分たちのこだわりをまとめておくことをおすすめします。

こだわりに近いモデルハウスを見学出来れば、理想も伝えやすいですよね!

こだわりを持つことは当然ですが、そのこだわりは実現可能なのか、実現したことで後悔しないかなど、実際に住むという現実的な目線で検討してみてください。

ジャストラッキーハウスでは、プロの設計士がおります。

理想のマイホームのご相談をプロの目線でご紹介ご相談させていただきますので、是非一度お気軽にお問い合わせくださいませ!