STAFFブログ

【静岡市・焼津市・藤枝市・島田市新築コラムVol.116】色々選べるポストの種類

静岡・焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で

新築一戸建てを建てるなら

ジャストラッキーハウス 島田です。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。


今回は静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・で新築住宅を建てた際のポストの種類について考えていきたいと思います。

前回もお話ししましたが、今の時代、ネットショッピングや宅配サービスなどが豊富になっていて

家に物が届くという事が多いですよね。

そうなると新築住宅に設置するポストの種類も大切になってきます。

アパートやマンションにお住いの方であれば初めからポストがついているのが当たり前ですが、新築住宅を建てた際はご自身で用意する必要があります。

準備するのは手間がかかりますが、ただ、自分の生活に合わせた最適なポストを自由に選べるとも言えます。

では具体的にどういったポストの種類があるのでしょうか。

毎日しっかり郵便物をチェックして取り出す方や、郵便物も手紙など薄い物がほとんど、という方は投函口の細いタイプや薄いタイプのポストでもいいかと思います。

ただ共働きで郵便物をこまめにチェックする時間がない、カタログなどの厚い物、かさばる物が届くことも多い、という方は少し大きい箱状の物がいいかと思います。

またネット通販などをよく利用される方であれば、ポストと宅配ボックスが一体化したタイプを設置するというのもいいかもしれません。

ポストと一緒に機能門柱に組み込みことができるタイプもあるようです。

不在時でも荷物が受け取れますし、もし在宅中でもあまり対面したくない方、防犯面を気にされる方は宅配ボックスとの併用がオススメです。

また、ポストはほとんど四角い箱状をしていますが、取り出し方法は様々あり、上部から取り出すもの、前面、横面、後部から取り出すものなど様々な種類がありますので設置する場所や方法によってもどのような物を付けるか考える必要があります。

使い勝手は異なりますので、取り付ける場所や高さなどにも配慮して選ぶようにしましょう。