STAFFブログ

【静岡市・焼津市・藤枝市・島田市新築コラムVol.118】セカンドリビングについて

静岡・焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で

新築一戸建てを建てるなら

ジャストラッキーハウス 島田です。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。


静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で新築住宅・注文住宅をご検討中の皆さま、前回セカンドリビングのお話で、セカンドリビングは一般的に2階に間取りを取っているとお話しました。

ですが、セカンドリビングをどう利用したいかによって、いろんな間取りを考えることができますので今回はそちらをご紹介したいと思います。

 

◆リビングにゆとりがある場合、小上がりにしてセカンドリビングを設ける。

仕切り戸を設置したり、本棚や机などで仕切りを作るとリビングとは別の空間となり

家族と同じ空間にいながらも自分の好きなことが出来るのでこちらはおすすめです!

◆バルコニーにセカンドリビングを作る

日当たりの良いバルコニーにウッドデッキを設けることで、アウトドア気分で楽しめますよね!

日光浴やバーベキューなども家族で出来るので、家に居ながらも別空間にいるような感覚になりますね。

◆寝室にセカンドリビングを作る

寝室としての空間にするだけではなく、テレビやソファなどを置いてくつろげる空間を作ることもオススメします。

自分の好みのインテリアで飾ることも良いですよね。まるで、ホテルライフのような空間が味わえると思います。

 

セカンドリビングには、自分たちの仕様や工夫でいろんな間取りを作ることが出来ます。

夢のマイホームには、遊び心を取り入れた家族と過ごす間取りを設けてみることをオススメいたします。