STAFFブログ

【静岡市・焼津市・藤枝市・島田市新築コラムVol.119】コンセントの位置って重要なんです!

静岡・焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で

新築一戸建てを建てるなら

ジャストラッキーハウス 島田です。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。


静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で初めて新築住宅・注文住宅を建てようと考えられている方は、色々と不安なことも多いと思います。

住宅、マイホームは、人生に一度の大きな買い物とよく言いますから、絶対に不安は残したくないですよね。

今回は、意外に重要なコンセントについてお話したいと思います。

マイホームの間取りも、収納も、満足のいく新築住宅・注文住宅が建ったと思っていても、実は気付かぬところに落とし穴が出てくるかもしれません。

脅すわけではないのですが、意外なところで、コンセントの位置や数が重要になってくるのです。

静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で新築住宅・注文住宅を考えられている方は、間取りやレイアウトを決める時に、コンセントの位置は確認しますか?

新築住宅・注文住宅を建てる時、間取りを考える際にコンセントの位置は案外大切なものです。

新築住宅、注文住宅のコンセントの位置が悪いと、家具や家電の配置が難しくなったり、過ごしにくい空間になってしまいます。

家電が思う位置に置けないや、コードがコンセントまで届かないなどで延長コードを使うと、もちろん使って頂いて構わないのですが、せっかくのマイホーム、見栄えが悪くなってしまったり、タコ足配線をしてしまうと火災の原因になったりなど、不便な点も出てきてしまいますね。

注文住宅の設計の際にも、お客様には必ずお伺いします。

せっかく建てるマイホーム、暮らしやすい空間にしたいですよね。

また、コンセントの他に、照明のスイッチの位置も、新築住宅を建てた後には簡単に変えられないため、自分のベストな位置に設置することをオススメします♪