STAFFブログ

【静岡市・焼津市・藤枝市・島田市新築コラムVol.135】新築住宅で新たに揃えたい家具家電について①

静岡・焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で

新築一戸建てを建てるなら

ジャストラッキーハウス 島田です。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。


静岡・焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築住宅をお考えの皆様は、新築住宅を建てたら家具や家電も新しく買いなおしたいと思っている方が多いかと思います。

元々お持ちの物を持っていかれる方ももちろんいるかと思いますが、全部新しく変えるわけでなくても、やはり面積も広くなる分、今まで置くことが出来なかった新しい家電や家具に興味がわいたりするかと思います。

 

よく耳にするのは、テレビを大きなものにしたい、ソファを新しくしたい

ダイニングテーブルを新しく用意したい、子供部屋ができるから必要な家具をそろえたいなどが多いです。

住宅購入時にかかる家具家電の費用の平均の金額がリサーチされているようなので、

参考に見て行きましょう。

・新築一戸建ての場合:201万円

・建売住宅の場合:105万円

・中古住宅の場合:71万円

こだわりの新築住宅には、家具家電にもお金を掛けたいという方が多いようです。

 

ただ、何でも新しく用意するにはお金が必要になってきます。

見ているとあれもこれも欲しくなってしまいますが、そこは冷静になってポイントを押さえながら考えていきましょう。

①家具家電の予算金額を決めておくこと

②気に入っている家具などは無理に買い替えないこと

③家具家電の優先順位を決めておくこと

 

いかがでしたでしょうか。

夢の新築住宅を建てる際には色々と新しくしたい気持ちになりますが、あまりにお金をかけすぎて、建てた後に回せるお金が全くなくなってしまったら大変です。

新築住宅計画の際には家具や家電についても冷静に考えていきましょう。

【施工事例】はコチラ ⇒リンク先 https://j-l-h.jp/works

【来場予約】はコチラ ⇒リンク先 https://www.j-l-h.jp/form/reserve/