STAFFブログ

東大寺

こんにちは

静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・吉田町・牧之原市で

新築一戸建て・注文住宅を建てるなら 

ジャストラッキーハウス音渕です。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

皆様、今年のGWは何をしましたか?

私は、奈良県と大阪府と和歌山県に旅行に行ってきました!

この旅行で一番印象に残っているのは、東大寺大仏殿の大きさです。

何でも、世界最大の木造軸組建築らしく、上を見上げると頭からひっくり返ってしまいそうなほど、巨大な建築物でした。

木造軸組構法と言えば、日本の伝統的な工法の1つで、高温多湿な日本の風土に適し、地震にも強いのが特徴です。

東大寺も、木造軸組構法だからこそ、その荘厳な姿を今も我々に見せてくれているのかもしれませんね。

ちなみにジャストラッキーハウスでも、東大寺と同じも木造軸組構法を使用してお家づくりをしております。

少しでも、構法や構造について気になった方がおりましたら、詳しくご案内させていただきますので、ご来店お待ちしております!

ちなみに、今回の旅行は車で行ったのですが、紀伊半島をぐるっと回って焼津まで帰るルートは、高速を使っても非常に長時間のドライブになりました。

行き帰りで名探偵コナンの映画を5本くらい見ました。

それもまたいい思い出です。

【施工事例】はコチラ ⇒リンク先 https://j-l-h.jp/works

【来場予約】はコチラ ⇒リンク先 https://www.j-l-h.jp/form/reserve/